Monday, July 17, 2006

CODATAの論文を投稿しました


既に実験データや考察を実験データまとめていたが、10月のCODATA学会発表の論文を執筆を土曜日から開始しました。(CODATA:  http://www.codata.org/ )

いつも通りで、最初のIntoroductionで躓き、ぱったり筆が止まり、朝4時間で考察しましたが前に全く進めなくなってしまいました。
昨日は、父親の墓参りに行ったために時間がなく、結局夜10時頃から始めて今朝の4時間で執筆しほぼ完成しました。その後、今朝から論文を改めて見直して、修正を加えながら夕方まで時間が掛かりましたが、やっと最終投稿が出来ました。
いやはや、ルマン24時間を越して、堀江72時間(レース中、墓参りで中座)のペースであった。
残念ながら、レースクイーンは応援に夢にも現れず、無念!

Human-interactive Annealing Process with Pictogram for Extracting New Scenarios for Patent Technology
Kenichi Horie, Yoshiharu Maeno and Yukio Ohsawa
University of Tokyo, Bunkyo-ku, Tokyo 113-8563

Abstract: Latent structure behind observation often plays an important role in the dynamics of visible events. Such latent structure is composed of invisible events named dark event. Human-interactive annealing is developed to visualize and understand dark events. This paper presents application of the human-interactive annealing for extracting new scenarios for patent technology from latent technology structure behind current patented technology.
Keywords: Chance discovery, Human-computer interaction, Annealing, Pictogram,Scenario


香港のDMDMの締め切りが7月末までなので、改めて原稿を推敲し投稿したいと思います。
さあ、気分転換にこれからちょとだけ、映画を見てお酒でも飲もう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home