Thursday, January 31, 2008

バンコックの天空の場所に行きました









先日、タイのバンコックへ出張しました。何度も訪問している街ですが、世界一高いオープンエアーのバーがあるとは、知りませんでした。友人に連れられて、Chao Phraya 川の側にある、Dome at State Towerというビルの63階にある、SIROCCOを訪れました。エレベータから降りて、外に出ると360度バンコックの燦燦と煌く町並みに全景が見えます。さらに、夜景を見下ろしなら、数十段の広い階段をお城の頂上から下りるように、10M位下のバースペースに下りていきます。この過程で、バンコクの夜景と一体化した感覚を味わえます。


バーは、大型のラウンドテーブルになっており、その周辺で立ちながら夜景を鑑賞しながら飲みます。外側のフェンスは、ガラスでできており腰の上ほどの高さなので、まるで、バースペースだけが、夜景浮き上がってあるような錯覚を覚え、本当に夜景と一体化できます。Chao Phraya川から吹き上げる風に吹かれながら飲んだマティニーの味は、今まで飲んだマンハッタンのマティニーを凌駕しました。


最高の夜でした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home