Wednesday, April 19, 2006

WSEASの発表を終えて

本日、WSEASの中国杭州市で行われた行われた学会に参加して、本日発表しました。
参加者は、中東、メキシコ、オーストラリア、ドイツ、中国、台湾の国際的なメンバーでした。
発表後の議長と話しましたが、創発的なプロセスをシステマティックにデザインした研究は、殆どなされていないので、非常に面白いアプローチだとの評価を受けました。
オーストラリアのUniversity of South Walesやドイツの大学教授からも高い評価を頂きました。
認知心理学をシステマテックにデザインする新規性を改めて実感することが出来ました。
創造的心理を如何に解析し、それを方法論へ落とし込む研究の重要性を認識し、ますますやる気になった一日でした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home