Thursday, May 31, 2007

鼻腔手術後順調に推移しています

研究とは関係ありませんが、先週鼻腔湾曲矯正手術を受けました。小学校の頃より耳鼻咽喉科の医師に指摘されており、だんだん影響がひどくなり、最近では息ぐるしかったり、鼻が詰まったりしていました。そのため、頭がすっきりせず、思考するのに苦労していました。
思い切って、手術を受けましたが、全身麻酔で手術を受けたので痛みもなく、術後2日間病院で入院するだけですみました。昨日、術後のチェックを受けましたが、順調に回復しているようです。鼻腔に詰めていた綿を抜いてもらうと、空気が今までの3倍以上肺に入り、こんなにも深呼吸がすばらしいものか感動しました。
その後、少し鼻腔内が空気に接触して刺激されたのか、鼻腔が痛くなり鼻水が出るとともに、涙が出てきました。昨晩はゆっくり家出療養したお陰で、今朝は順調です。
さあ、心を入れ替えて研究に励もう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home