Wednesday, October 25, 2006

CODATAにて発表を行いました。








10月23日から中国・北京で開催されたCODATAの学会に参加しました。
23日は、日本から著名な先生が多数集まられており、O先生、A先生、T先生、M先生などと懇親会を行いました。
24日は、ホテルの近所の地元の食堂に4人で出かけ、お店の探索をしました。
蒸し餃子、蒸し饅頭、茶卵、ラーメンを4人分食べて、全部で29元(日本円 500円)とバカ安でした。しかも、味が抜群にうまいので、探検隊としては絶賛の結果でした。
本日、24日は、都合で参加できなかった共同研究者のM氏と自分の研究を発表しました。
セミナー三参加者は、40名程度を多く盛況でした。発表も、前日のリハーサルをしていたため、無事終えることができました。
CODATAは、2年に一度の開催のため、来年2月にはCODATAの書籍を発刊するので、今回の学会発表論文が掲載されるとのことです。
少しずつ、研究が認められ始めており、非常にうれしいです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home