Saturday, March 18, 2006

インターネットのKeyGraph検索について

I氏が開発しているKeyGraphによるインターネットの検索について、試用してみました。
従来、インターネット検索では、自分の想定する関連のキーワードを入力して、検索を行いますが、関連すると想起するキーワードの選択やキーワードの組み合わせ方で、検索内容が変わったり、検索に時間がかかりる問題があります。
このKeyGraph検索を使うと、初期入力したデータベース上で自分の検索したいキーワードに関連した単語が可視化され、検索するキーワードの組み合わせの選定の手助けになります。
これにより、インターネット上での検索時間が短縮できると推測されます。
これを、進展させKeyGraphのアルゴリズムをインターネットのデータ全てに直接適用出来れば、かなり検索時間短縮と活用上便利になると思います。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home