Sunday, August 30, 2009

ダイヤモンド社の書籍原稿を出稿しました

今年は、ダイヤモンド社から研究室の研究成果を纏めて書籍にすることが決まり、私の研究も掲載されることになりました。
2ヶ月間も推敲し、複雑な計算式を除外し、簡便な言葉に変えて、論文を書き直しました。少しは、一般の方でも理解してもらえるようになったかもしれません。

次回の研究は、顧客の潜在欲求と供給側製品の顧客への提案との違いを明示し、そのギャップをどう埋めていけば良いか創案できるプロセスを作ろうと思う。現実的に、このような需要は企業側にあると思う。マーケティング調査による統計処理やデータマイニングなどの分析で、需要や欲求を調査し、製品開発をしているが、現在の分析方法では精度がかなり落ちて、失敗率が高いのが実態である。マーケティング担当者の方すみません。そしてご苦労様です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home